旅立ち

Category : 未分類
今日は暑いと感じるほどの暖かさ。
昨日の兵庫の方には市議が市民会館のタイルを送ることになった。

大学を卒業して北海道で働く女性がやってきた。
震災後は多くの方々と知り合いになった。それぞれの居場所の違う方々であるが基本は対等の関係である。
たまに対等でないのを嫌がる方もいるが、それでも気にしない。
生きるも死ぬも同率だったので、震災後の生き方は自由にさせてもらうことにした。

Twitterの中だけの方、実際にあった方、イベントで知り合った方、会議等で知り合った方それぞれに居心地のいい方々である。
彼女とは仮説店舗の開店イベントで知り合った。強風と雨でとん汁の蓋が飛んでいくような日だった。
イベントをどうしようか迷っていたが、やれとけしかけた。
その後いろいろの場所で活動し、下北沢のイベントでも一緒に参加した。

3月31日に赴任地へ引っ越す。
自分の娘より若い方と食事を一緒にするのは平常時ではありえない。
彼女も陸前高田での経験は普段できないことだったろう。
就職先は今回の経験を活かせる場所である。これからの活動に必要なものの見方をすでに習得したから、近いうちに成果を見る(読む)ことができるかもしれない。
                     
牡蠣フライの美味しい店である。前回も食べたのだが同じ味である。
広島産だと教えてくれた。



Comment

No title

  サヨウナラ

  お元気で


  いつか…  すご~い 元気な町に変わったね♪

    って 言わせるのが大人の責任


  日本中の何処にも負けない町になってるよ!

   4年後にも一度おいで    約束するよ



   大して交わらなかったけど  ありがとね
非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"