fc2ブログ

安くてもいらないものはいらない

Category : 未分類
昨夜9時に起きた。
何時に寝て何時に起きるのかはそのときの身体状況なので自分でもわからない。
起きたときは、いつも通りにシャワーを浴びてコーヒーを飲んで外国語で遊ぶ。

そのあとネットサーフィンをしてると睡魔が襲ってくる。
たいていは夜明けまで熟睡するのだが今日は午前2時ごろ起きた。

閉店するホームセンターにコーヒーメーカーを見に行く。
安いのから高いのまで半額で展示されている。
安いのは手でいれたほうが早い。
高いのも自分でやった方が面白そうである。
結局買わなかった。
プロジェクターが半額だった。
口コミを見るといろいろ問題ありなので買わない。
結局安くてもいらないものはいらないことになる。

「日本ファクトチェックセンター」が10月開設 ネット情報の真偽を発信 編集部は朝日系(要約) https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2209/29/news114.html#utm_term=share_sp
人選が偏っているだけでも不安になる。 
その上「報道機関はそもそも自身で事実を確認して報道することが使命であり、そこは報道機関自身に委ねる」とのこと。
たかが一個人の偽情報など目にしない方々の方が多い。
マスコミのは多数が受け取る。

マスコミにはもう一つ問題がある。
事実ではあるが一面だけを切り取って報道することである。
震災のときは、涙を誘う記事が重要視されていた。
まちの未来について書いた記事は少ない。

結論。
ファクトチェックセンターは役に立たない。

大きい茄子が売られていた。
大きくても茄子なので調理は簡単である。
どうやって食べるのか聞かれた。
そこから井戸端会議、同年代の方だった。
最近男の人から声をかけられないとぼやいた。
私もそうだが高齢者だという自覚がない。

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2022年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR