勝手丼

Category : 未分類
以前、釧路の和商市場で勝手丼を食べたことがある。
ご飯と味噌汁を買って、お店をまわって好きな刺身をのせる。
おもしろい食べ方である。
志津川の新商店街でもはじめたそう。
陸前高田でもやったらいいのにと思ったが、商店街には魚屋がない。

個人的には、陸丸のおまかせ刺身丼で充分である。
最近は、画像をアップするので気合いが入っている。
歯が弱いと言うと中身を変える気くばりもある。
今は徒歩圏内にあるので通うが、下に降りたら行かない。
いつまでも食べられるものではないので、もうしばらく通う。

おばけかぼちゃの苗をくれると言われたが辞退した。
それでなくても、かぼちゃの苗を5本も植えた。
すでに1本は植えてすぐに枯れたが。

ズッキーニの花が咲いていた。
受粉していないので、これ以上大きくなれないそう。
肉詰めにはいいそうだ。


Comment

非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"