雨の日

Category : 未分類
朝から雨。
中学校の運動会は延期。

明日行こうと思っていた床屋に行く。
威勢のいい方発見。
自分のお店が一番の方の話なので、合わせにくい。
赤ちゃんがゴネてくれて、脱出。

魚の仕入れはしない日。
買いすぎたのか、思ったほど出なかったのか。
客商売は難しい。

食べ物がないので魚を買う。
見た目は悪いが美味しいので買う。
クロソイはこの辺ではそんなに高くない。
白身の魚は飽きるので、何か考える。

七夕が一つの地域で2つ出来そうな気配。
移転の理由が理由なので、どうなることか。

ハラル対応の話。
一人のために他の大勢が巻き添えになった模様。
それで美味しいのならいいのだが、逆だった。
これで、あそこは美味しくないと言われたらどうにもならない。

魚は全部捌いた。
相変わらず骨まで切ってしまう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"