忍耐力訓練

Category : 未分類
午前中は床屋に行き、私を椅子だとしか思っていない犬の忍耐力を試す。
油断すると全て食べてしまう。
焦らすと威嚇してくる。
緊迫した事態になる。

午後はヒデくんと、朝日のあたる家の遊具で無限ループの滑り台遊び。
階段がきついので、そばにいないといけない。
滑り台は衣服の質によっては滑らない。
遊び飽きて、室内に入ったら老人体操に参加していた方々から、拍手で迎えられた。
孫と祖父の遊びに見えたようだ。

陸前高田市公共施設等総合管理計画というのを見せてもらった。
下記のことがわかればいいそう。

(1) 建築物系施設の更新費用の推計
本市が保有する建築物系施設について更新費用を推計すると、今後 40 年間に必要な更新費用の総 額は 439.2 億円となり、試算期間で平均すると、1 年あたり約 11.0 億円となります。
また、建築物系施設は、今後、老朽化に伴い、大規模改修や建替え更新が平成 52 年から平成 58 年 の期間に集中することから、更新費用の平準化について検討が必要となります。


(2) 都市基盤系等施設の更新費用の推計
本市が保有する都市基盤系等施設について更新費用を推計すると、今後 40 年間で必要な更新費用の 総額は、659.3 億円となり、試算期間で平均すると、1 年あたり約 16.5 億円となります。
また、都市基盤系等施設は、今後、老朽化する上下水道設備等の更新が予想され、特にも上水道に おいて平成 36 年及び平成 38 年の更新費用の平準化について検討が必要となります。


まだ建設していないものは入っていないとのこと。
箱ものつくるとこうなるのはわかっていることなのだが、復旧の名目で人口と合わないものが出来てくる。

市庁舎の位置の提案が否決されて不満の方に会った。
こうなると、次回の提案が予測できなくなる。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
TWITTER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"