道の駅

Category : 未分類
暖かい日。
暖房は早めに止めた。
眠い時に筋トレなどやるといいことがわかった。

午後は小さい友だちとアンパンマンの踊り。
結構息が上がる。

市庁舎位置にはいろいろ意見がある。
今頃騒ぐことになったのは、まちづくりの根幹がはっきりしないからだ。

話のついでに道の駅の話になった。
震災前に2棟あったのだが、タピックと呼ばれていた方が道の駅で、産直や食堂があったのは物産館だそうだ。

道の駅の規定で国道沿いに建てるのだそう。
以前は周囲に商店もあったのだが、今回は祈念公園の中になる。
観光客しか行かない場所になるので、産直は経営が成り立つかどうか。
商店街に集客できるかどうか。

レストランもつくるそうだが、該当する経営者が思いつかない。
市外の方の可能性もある。

なかなか悩ましいまちづくりになってきた。


Comment

非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"