雀の木

Category : 未分類
明け方に外に出たら雀が庭木で休んでいた。
隣家で餌をやるので普段からいるのだが、落葉して見えるようになる。
これを見ると、冬を感じる。

市役所の位置についての会議かあったそう。
資料を見せてもらったが、費用順に書いてある。
どっちみち、復興予算を使うしかないので、費用がかかるとかかからないとかが先ではないと思う。
浸水しない場所というのが優先だったはずなのだが。
盛り土したので、浸水域でも安全と言ったそうだが、防潮堤の高さは被災したときの津波を防ぐことはできない。
安全だと言うのなら、津波警報が出たときの避難はどうするのだろう。

市民の意向を聞く機会は設けないようなので、提案の中のどれかで決定するのだろう。
予想としては、浸水域にある高田小学校跡地になりそうである。



Comment

非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"