診療所

Category : 未分類
いい天気の日。
あれやこれやで10時過ぎから動き出す。
最近は冷蔵庫にはほとんど何もない。
作るものもほぼ同じ。
ジビエ料理もやってみたいのだが、この辺では手に入らない。
12月にはまとめて注文してみる。

診療所のお医者さんが、辞めるにあたって地域の方々に文書を配布した。
いろいろ市役所の対応に不満があったようだ。

上小阿仁村で医者が長続きしないというニュースがあった。
村の方に話を聞いてみたことがある。
診療所に赴任する方の思いと受け入れる側の思いとがうまく合わないことがある。
色々なパターンがあったので、具体例は控える。
お医者さんは自分でできるだけのことをしたい。
行政は今の診療所の体制でやってほしい。
お金も絡む事なのでうまく進まない。

まだ後任の方が決まっていないそう。
済生会が薬王堂の裏を間借りして診療所を開いているのだが、意外と知られていない。
私もまだ入り口を見つけていない。

Comment

非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
TWITTER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"