暑い日

Category : 未分類
来週旅行するので、月曜日に髭を調えたかったが、土日休業ということで本日床屋に行った。
徳仙丈山のつつじを観に行く話は、通院のためなしになった。
月曜日に一人で行こうかどうしようか迷っている。

ホタテとワカメの炙りしゃぶしゃぶ御膳を食べてきた。
しょっぱいという方が多かったので、今どうなったか食べて来てほしいという依頼。
外食しない理由が、自分で料理しているほうが食べやすいからなので、評価は厳しくなる。
あくまで、今日の食事の個人的な感想。

予約の方々が多いようで、相当数配膳されていた。
注文して待っていたが、お水がこないので自分で入れようとしたら、気づいたようで入れてくれた。

先にあれこれ質問したせいか、説明が中途半端になってしまった。
黙っていると、ちゃんと説明するようである。

点火してしまったので、ホタテの炙りから。
茹でたホタテを炙っても、温める感じにしかならない。
網にくっついて、網ごと持ち上がる。
慌てて、手で押さえそうになった。

次にワカメのしゃぶしゃぶ。
あくまで個人的には、小鉢の酢の物で充分。
量が多すぎる。

ごはんは炊き方もあるのだが、粒のくずれた柔らかいごはん。
好き好きだとは思う。

かき揚げは、レイアウトの関係で取り出しにくい。
そのまま食べるらしいが、グチャっとしていて、残してしまった。

刺身は、外で食べるのはこんなもの、と諦めている。
ホタテ汁は美味しかった。
香のものとデザートは普通。

値段は妥当だとは思うが、あるところのホタテ定食はもっと安くて、評判もいい。

同じ感想の方が、以前に担当者に話したそうなので、改善されていないのが残念。

それでも、客全員が注文していたので、話題性はある。
今後に期待する。




Comment

非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
TWITTER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"