雪 雨 強風

Category : 未分類
あまりにも静かな朝。
外は真っ白。
久しぶりの雪かき。
水分の多い雪で重い。
そのうちに雨に変わり、強風になった。

外出してもしょうがないのだが、道路の水がひどいというので見に行く。
交通量の多い場所が低くなって、そこに水がたまっている。
駐車場も同じ。
工事が終わるまでは、手をつけないだろうから、数年はこのままである。

イトーヨーカドーが北上の駅前に進出したことがある。
あっという間に撤退した。
アーケード街も不振だったので地域事情もあったのだろう。
大手でもそういうこともある。
地方都市を苦しめる商業施設再開発事業失敗は、初期投資支援に比重が偏りすぎている補助金制度を活用し、身の丈に合わない笑模様施設整備をしたことに起因するとする論もある。
http://www.minto.or.jp/print/urbanstudy/pdf/u58_01.pdf

風が少し弱くなった。
道路の雪はほとんど雨に流された。


Comment

非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
TWITTER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"