おいでみんなのバス

Category : 未分類
朝起きたら雪景色。
寒さがきつくなるのかと思ったら昼には解けた。

隣でバスケットボールのゴールポストを立てようとしていた。
1人では無理なので手伝う。
まっすぐに立てるのはなかなか難しい。
寒さはきつくないのだが、パイプが冷たい。

終わったところに虎舞。
隣の地区から回ってくるようだ。
昔は小正月に統一されていたのだが、今は地区の事情によって時期を決めているようだ。

住民支える生出の「足」 陸前高田、14日から実験運行  - 岩手のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/smp/localnews/iwate/2016/01/14_196.html


この地区は山に挟まれている。
市街地まで出てくるのが大変な場所である。
しかも高齢者が多い。
昨日ブログで述べたように、移動手段をどうするかが問題なのだ。
対策としては面白いが、年齢の問題はつきまとう。


面白い花を見つけた。
寒さに負けないのがすごい。




Comment

非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"