鉢をもらう

Category : 未分類
昨夜飲み過ぎて、7時過ぎまで寝てしまった。
気温もなかなか上がらない日である。

気仙沼に行かないかという誘い。
鉢植えを見たいそうだ。
以前に行ったことのある造園屋に行く。
人なつこい犬が纏わり付いてくる。
仕事を辞めたのか、休日なのか働いている人がいない。
ご老人が対応してくれる。
なぜか鉢を見せたいと言う。
食器に穴を開けて鉢にしている。
小さいのを何個かもらった。
苔の鉢植えももらった。
不思議な展開である。

昼食はお目当てのお店が休業。
パスタとケーキセットをご馳走になる。
時間があったので市内を散策する。
三陸道の工事現場に遭遇。
周囲の盛り土が相当高い。
気仙沼の方が復興産業の規模が大きい。
国道をどうするのか気に掛かる。


Comment

非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"