踊る。秋田 2015

Category : 未分類
昨日1年ぶりに洗車した。
案の定今日は雨。
このジンクスはなかなか崩れない。

しかも秋田道は大曲で通行止め、一般道を走ることになる。
1時間遅れて道の駅あきた港に到着。
立地条件が悪いのか閑散としている。
ぱっとしない食堂しかないので、ベイパラダイスというところに移動。
秋田の海を見ながら広島の牡蠣を食べる羽目になる。

秋田市文化会館に移動。
駐車場がほぼ満車。
担当の方に聞いてみたら、70台ほどで満車になるそう。

大駱駝艦 天賦典式 「クレイジー・オラエ」の鑑賞。
去年、白馬で見たのの別バージョン。
ずいぶんわかりやすくなっている。
松田さんの話では、フランス公演のためにわかりやすくしたのだそうだ。
これはこれで面白い。

上小阿仁は今年でおしまいだそうだ。
こちらのほうは来年もあると言っていた。
相変わらず帰り道は迷った。


Comment

非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"