カジカ

Category : 未分類
明け方は寒かったが、昼頃には日差しが強く暖かくなった。

カジカがやすいので買わないかと言う。
味は良いのだが外見は悪い。
撮影した後に、エラに手を入れたら暴れだした。
ここまで新鮮なのも困る。

市場から直接店に来るので、新鮮なものが手にはいる。
数が揃わないものはタダに近い。
そういうものの方がさばいては楽しい。
これだけ新鮮なものが手に入るのだから、売り方次第では面白いと思う。

牡蠣も大粒のが入荷されていた。
まだ高いので手を出さない。
12月か1月には送りたいと思う。

冬野菜になってきて、サラダを食べるのがきつくなってきた。
温野菜で何かを作ることにする。

Comment

非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"