小アジ

Category : 未分類
2日間の遠征で疲れた。
特に昨夜は10時過ぎた。
今朝は遅くに起きた。

小アジを仕入れてきたそう。
ただ同然の値段。
量が多いが全部買う。
簡単なさばき方を教えてもらった。
頭を降りながら引っ張ると内臓まで取り出せる。
包丁使う場合は、頭を下ろし、腹を軽く切り内臓をとる。
圧力鍋で煮たら骨まで食べられた。
半分は干物にした。

かさ上げ地で商売をすることにしている人から話を聞いた。
話し合いには参加していない。
元の場所に近いところで商売をしたい。
集客できるかどうかはやってみないとわからない。

最近は外食もしないので、市街地がどうできても影響は少ない。
車を運転できなくなったら宅配に頼るしかない。
目の前がお店なので食べるには困らないだろう。

豆乳で作った豆腐は味が少し違う。
大豆から作るしかないかもしれない。

Comment

非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
TWITTER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"