移ろい

Category : 未分類
暑いくらいの気候。
快晴になるとトマトも色づきが良い。
商店では1個25円もするミニトマトを6個も食べた。
ちょっと贅沢な気分。

知り合いの友人が亡くなった。
昨年東京で一緒に飲んだ。
急なことで周囲の方のダメージが大きい。
歳をとるとこういうことが多くなる。

ラグビーが随分盛り上がっている。
W杯1次リーグで優勝経験もある南アフリカに逆転勝ちしている。

新日鐵釜石ラグビー部の全盛時代、一緒に飲んだりしていた。
テレビで見たプレイの裏話も聞いたことがある。

その頃の釜石は大きいまちだった。
社宅がたくさん建ち並んでいた。
転勤の関係で、県外の方も大勢住んでいた。
考え方も岩手県の中では別種だった。

事業の縮小後、9万人以上の人口が劇的に減少した。
今は35千人ぐらいしかいない。
岩手県の沿岸部は厳しい。






Comment

非公開コメント

プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
TWITTER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"