FC2ブログ

足が痛い

時間があるのだから、ゆっくり歩けばいいのに、東京駅から銀座。
銀座から東銀座駅(これは銀座駅のほうが近かったそう).下北沢は反対出口に出たため右往左往。
急ぎ過ぎて時間が余って昼からやってる居酒屋を探して徘徊。
恵比寿では表示を見ながら歩いていたら、ビルの中に迷い込んだ。
最後のダメージは新宿駅からホテルまでの地下道。

今朝は新宿駅まで地下道を歩く。
通勤の方々が、いなかでは見ることのない速度で集団大移動している。
流れに取り残されて一番端っこをゆっくり歩く。

美術館の前で、ゴッホ展のスマチケを購入したらダウンロードできない。
Wi-Fiを探して駅まで引き返す。
コーヒーを飲みながら、ようやくダウンロード。
再度美術館に行ったらバーゲンセール場状態。
ゴッホ展ではあるがゴッホに影響を与えたハーク派と印象派展の感じ。
それでも糸杉1枚で圧倒してくる。

新幹線まで時間があるので鶯谷の古書店まで歩く。
足の痛みは絶好調。
ヘロヘロ状態で図書購入。
上野駅まで引き返す途中で挫折して昼食タイム。
地元の方々で賑わう、安いが本格的な定食屋。
花椒の効いた麻婆豆腐定食が美味しくてボリュームかまある。
残しそうだったが、何とか完食。

新幹線待ちの間に澁澤達彦と四谷シモンの対談を読む。
残りを車中でと思っが爆睡、古川まで起きなかった。

東京に来るときはライブ、美術展がほとんどで、食事は駅中が多かった。
今回は飲んだり食べたりするたびに、いい店に出会えた。


スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR