今泉・高田地区土地利用計画図

Category : 未分類
広田の方が忘れ物を取りに来た。昨晩の市役所とのやりとりを聞く。
まだ迷走している。相変わらず県と回答がずれる。来週議会が動くとどうなるのか。

昼食時なので陸丸に行く。
新鮮なイカである。以前関東からお出での客が「イカが白くない」と言ったので「2時間置いておけばそうなるよ」と答えたそうだ。
新鮮すぎて端が跳ねるので盛り付けが難しい。

食事後に一枚の図面を持ってきて、見たことがあるかと言う。今泉・高田地区土地利用計画図だ。すでに入手済みだが市では一般に公開していない。
高台に移転させながら商業地を低地部に設定している。
ほとんど買い物客のいなかった今泉地区に広い商業地がある。
商店主の心配は大手スーパーが別な地域にできるのに、計画されている場所で経営が成り立つかということである。
今回の計画でも車の流れは45号線に集中する。そこに大型スーパーが入り込めば人の流れもそっちに行く。震災以前もそうだったが、みつわや、やぶ屋、マイヤは繁盛していた。特徴があればなんとかなる。

それにしても、高田、今泉では案を検討したほうがいいのだが。

スポンサーサイト
プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
TWITTER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"