祈り

Category : 未分類
読谷村
大雨の中比謝ベルモント教会に向かう。iPhoneの地図が小さいために、袋小路に入ったり遠回りしたりで汗と雨とでずぶぬれ状態である。
どうやら道路の表裏の関係で到着点がずれたようだ。

子犬のジンジャーが出迎える。まだ幼くて飼い主の命令を無視して、私の手を舐めまくる。
家も教会もみんなで手作りしたそうで、センスの良い調度品の中座布団での会話になる。
宮城県の東松島に行ってアパートを修繕してくるという。10日間ほど滞在するそうだ。

ときどき日本語が通じなくなるが、販売関係は信者の方に紹介してくれることになった。
帰り際に、私と陸前高田のために祈りをささげてくれた。
神様は信じていないが、祈ってくれる方の心は痛いくらい心にしみた。

教会の中は、ほとんど集会所の雰囲気であった。設計士との意志疎通がうまくいかず、結局自分たちで作業したそうだが、かえってよかったそうだ。

スポンサーサイト
プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
TWITTER
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"