花見

Category : 未分類
ある仮設住宅の自治会長さんが、機嫌が悪い顔をしてきた。
仮設住宅の住民で花見の計画をたて、地域の方と、お世話になっている支援団体の方とを招待することにした。
自分たちで行動することを考えている方なので、住宅に引きこもらないように温泉旅行なども企画している方である。
今回も地元の商店から食料を調達する予定だった。
ところがある団体が中に入ってきて、会長さんを通さない活動を始めた。食料も勝手に持ち込んだ。
気合の入った御仁なので、次回からは受け付けないと言っている。

折角だから見に行った。招待された団体の方々は炭おこしをしている。「わたしたちは裏方でいいんです」とニコニコしている。会長さんも「いつもお世話になって」とニコニコしている。

某団体の方々は椅子に座って飲んでいる。「あいつらとは一緒にいたくない」と言って、会長さんはビールサーバーの係に徹している。
何も知らない住民の方々は桜の下で楽しい時間を過ごしている。
桜は満開で、気温も高くいい日和である。

気仙川も花でいっぱいである。この画像でわかる人にはわかることがある。

スポンサーサイト
プロフィール

HELPtakata

Author:HELPtakata
日常の断片を書いています。
当然、主観的な見方をしています。
中口@HELPTakataでつぶやいています。
ときどきまちを離れます。

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
単なる寄付でもなく、チャリティーグッズでもない。目に見える支援のカタチ
ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)ぶらり気仙(大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市)"